パソコンスキルがUPするコツは自習にあり!

パソコンユーザーの悩み

これまで10年ほどパソコンインストラクターをやってきましたが、インストラクターになる前は、皆様と同じく1利用者に過ぎませんでした。パソコン操作で困った時、誰に聞いていいかも分からず、ネットも今ほど便利に使えなかったので、調べるのも大変でした。

それでも他の人と比べてパソコンがうまく使えるようになったのは、とにかく繰り返し同じことをやり続けたおかげです。在宅ワークで文章を作る仕事をしていたので、投げ出すわけにはいかなかったのです。

そしてインストラクターの仕事を始めてみると、やっぱり昔の私のように、分からなくて先に進めない方がたくさんいらっしゃいました。だから、そういう方々に本当に役立つパソコン教室を作りたいと思ったんです。

フリータイム講座の利点

ハッピーパソコン教室の特長の一つ、フリータイム講座は、この「繰り返し」が気軽にできる講座です。他の多くのパソコン講座は、同じ講座を1回しか受講できません。しかし、当教室のフリータイム講座は何度でも同じところを繰り返し質問して頂けます。

また逆に「分からないところだけ教えて」というのもOKです。そういう方のためには「ミニ講座」を用意していますので、ご自分の学習したい科目があるかどうかチェックしてみて下さい。

復習、自習、実践のススメ

パソコン教室に通って一通り学んたら、時間を空けずに復習して下さい。自習する中で、授業中は分かったつもりの操作が分からなくなっていたりするのをチェックすることができます。

パソコンインストラクターは「教えるプロ」です。効果的な自習の方法やより実践的な教材など、皆様お一人おひとりに会った教材やノウハウを提供させて頂きます。どうぞお気軽にご来校下さい。お問い合わせお待ちしております。

お申込み・お問い合わせ

>> フリータイム講座のスケジュール

>> 受講申し込み

>> その他のお問い合せ

パソコン学習のポイント