郵便局で年賀はがきの販売が始まっています。早いものですね。なにかグンと年の瀬感が迫ってきます。来年は戌(いぬ)年。年賀状に入れる「戌」のイラストを入手するにはどうしますか。

また、クリスマスカードを海外のご友人などに送るなら、クリスマスはキリスト教のお祭りなので、アドベント(待降節)の始まり12月3日にはもう到着してもいいですね。お返事を下さる方のことも考えて、早めに準備を始めたいですね。

ny2016-4

年賀状作成ソフトやネットで注文できる年賀状など、グリーティングカードを作る環境は、最近とても便利になっています。OfficeソフトのWordでも、年賀状やクリスマスカードが意外と簡単に作れるのです。絵心のある方なら、手書きで書いたイラストや毛筆文字をスキャナーで取り込んで年賀状に印刷、なんてことも可能ですね。

ハッピーパソコン教室では、このグリーティングカード作成のお手伝いをさせて頂きます。定番の作り方ならフリータイムの授業、ご自分のオリジナルデザインを一から作るなら個人レッスンで。

 

WordとExcelを組み合わせて年賀はがきを作ってみたい方は、下記のテキストをオススメします。


ワードとエクセルでプロ並みはがき作成―年賀状・はがきデザイン&宛名印刷(Word2013&Excel2013対応:税込1,296円)

パソコンにWord&Excelがインストールされている方は多いと思います。せっかくのソフト、ぜひ活用してください。当教室での年賀状作成講座では、このテキストを使用します。

年賀状作成講座を受講ご希望の方は、まずご一報下さい。みなさまお一人おひとりに合った講座をご提案させて頂きます。お問い合わせお待ちしております。

280598

>> ミニ講座 年賀状作成

>> 講座お申し込み

>> その他のお問い合せ

 

 

 

年賀状・Xmasカードの準備はできていますか