最近、ホームページ作成講座の記事にアクセスする方がずいぶん増えてきました。そこでちょっとだけ教室のホームページのメニューを変更したり、記事を書き替えたりしています。

え、なんでそんなことわかるの? とお思いですか?

ハッピーパソコン教室のホームページはWordpressというネット上で編集できるシステムを使っています。このシステムは編集やレイアウト変更がとても簡単で、Wordなどの文書作成ソフトと同じような感覚でちょっとの空き時間に思いついたら更新できるのです。

WordPressは編集も簡単ですが、それ以外にもアクセス解析やお問い合わせフォーム、講座日程表など、高度なツールも簡単に設置できるので、その分編集作業に労力を回せるのがとても気に入っています。

これらのツールをまとめてプラグインといいます。どんなプラグインがあるのか、機能や技術的問題はないのかなど、ネットで実際に使ってみたユーザーさんのレビュー記事を読むのもおもしろいし、それで便利なプラグインをたくさん発見しました。

こんな風に講師自身が実際に試したり作ったりした経験をホームページ作成講座にしっかり詰め込んでいますので、これからホームページ製作を学習したいと考えている方にも、きっとお役に立つはずです。

 

ご興味のある方は、ぜひいちどお問い合わせください。ご希望があればワンコイン授業体験会でもホームページ作成についてお話しいたします。

 

>> ホームページ作成講座(ワードプレス)のご紹介ページ

>> ワンコイン授業体験会

>> お問い合わせ

 

ちょっとずつ変えてます