年賀状印刷サービスの受付が早くも始まりました。なにかグンと年の瀬感が迫ってきます。来年は子(ね)年。年賀状に入れる「子」のイラストを入手するにはどうしますか。

また、クリスマスカードを海外のご友人などに送るなら、クリスマスはキリスト教のお祭りなので、アドベント(待降節)の始まり、2019年でしたら11月24日には到着したほうがよいでしょう。お返事を下さる方のことも考えて、早めに準備を始めたいですね。

ny2016-4

年賀状作成ソフトやネットで注文できる年賀状など、グリーティングカードを作る環境は、最近とても便利になっています。OfficeソフトのWordでも、年賀状やクリスマスカードが意外と簡単に作れるのです。

絵心のある方なら、手書きで書いたイラストや毛筆文字をスキャナーで取り込んで年賀状に印刷、なんてことも可能ですね。

ハッピーパソコン教室では、このグリーティングカード作成のお手伝いをさせて頂きます。定番の作り方を学びたい方は、カフェタイムにお越しください。

年賀状作成講座を受講ご希望の方は、まずご一報下さい。みなさまお一人おひとりに合った講座をご提案させて頂きます。お問い合わせお待ちしております。

280598

>> カフェタイム 詳細

>> 講座お申し込み

>> その他のお問い合せ

 

 

 

年賀状・Xmasカードの準備はできていますか