チラシ製作」カテゴリーアーカイブ

チラシ・パンフレットから作るホームページ

ホームページに何を書いていいかわからない・・・

ホームページ製作は初めてのお客様からご依頼を受けたとき、多くの方がこのようにおっしゃいます。でも心配ご無用。ホームページだからといって、特別な内容を考える必要はありません。

チラシ・パンフレットはホームページの原型

会社やお店のオーナー様なら宣伝用の広告を一度は作成したことがおありだと思います。それをお見せくだされば、ホームページの具体的なイメージと内容がおのずと決まってきます。

なぜなら、チラシやパンフレットはその会社やお店の特徴やサービスをお客様に知らせるためのもの、つまり、ホームページのいわば原型となるものだからです。

紙媒体とホームページの違い

これらの一番の違いは、記事や写真の分量、そして情報の新鮮さです。印刷したチラシは、紙面に制限があるので記事や写真を掲載する量も多くありません。また、一度配布してしまうと記事の書き替えができず、書かれた情報が古くなれば役に立たなくなります。

しかし、ホームページならいくらでも記事を増やせますし、写真も豊富に使え、それどころか動画さえ掲載可能です。多くの方が利用しているSNSや動画サイトとのリンクも簡単。チラシの何倍、何十倍のインパクトを持ってお客様にアプローチできるというわけです。

特にスマホは電話とネットが同じ機器で使える便利なものです。お店の情報をスマホで見たお客様が「問い合わせてみよう!」と思った時すぐ電話やメールの操作に移れるわけですから、ホームページを作らない手はありません。

チラシとホームページのコラボで集客アップ!

とはいえ、シニアやデジタル機器に慣れていないお客様はホームページを見ることができないので、チラシも客層によっては有効です。チラシを見てお電話をくださるお客様は今でも多くいらっしゃいます。

両方のコラボでアプローチできる客層の幅を広げる。ぜひお手持ちのチラシやパンフレットを活用したホームページ、チャレンジしてみてください。LUKEプロジェクトはそんなオーナー様のパートナーとして、しっかりお手伝いをさせていただきます。お見積もりは無料。どんな細かいことでも気軽にお問い合わせください。

 

>> ホームページ製作、チラシ作成のご依頼・お問い合わせ

フライヤー・パンフレット印刷

LUKEプロジェクトでは、印刷会社に発注する印刷物の版下製作を承ります。

最近はネットで注文でき印刷代がとてもお得なネット印刷会社が増えています。原稿作成とレイアウトを完成、印刷会社への入稿までの作業をLUKEプロジェクトが請け負います。

<入稿までの流れ>

  1. お打ち合わせ・お見積もり提出
  2. お客様がテキスト原稿と写真やイラスト画像をご用意
  3. LUKEプロジェクトが印刷原稿を作成
  4. お客様が入稿直前のPDF原稿をご確認
  5. 校正・原稿修正
  6. 入稿

写真加工やイラスト用画像の作成・入手も必要であればお手伝いします。ご不明の点は何でもご相談ください。

<料金例>

  • チラシ A4サイズ フルカラー(片面)・・・ 10,000円~
  • チラシ A4サイズ フルカラー(両面)・・・20,000円~
  • チラシ A4サイズ 表面フルカラー 裏面白黒・・・15,000円~
  • 三つ折りパンフレット フルカラー(両面)・・・25,000円~
  • 8P小冊子A4 フルカラー ・・・ 10,000円/ページ~

※印刷代金は上記製作費に含まれておりません。印刷代は納期・印刷会社により異なります。製作費お見積もりの際、複数印刷会社のお見積もりも同時にお取りいたします。

すでに既製のパンフレット類がありリニューアルしたい、ホームページの内容を印刷物にしたいなどのご要望もぜひお寄せください。

>> お問い合わせ