ホームページ製作」カテゴリーアーカイブ

チラシ・パンフレットから作るホームページ

ホームページに何を書いていいかわからない・・・

ホームページ製作は初めてのお客様からご依頼を受けたとき、多くの方がこのようにおっしゃいます。でも心配ご無用。ホームページだからといって、特別な内容を考える必要はありません。

チラシ・パンフレットはホームページの原型

会社やお店のオーナー様なら宣伝用の広告を一度は作成したことがおありだと思います。それをお見せくだされば、ホームページの具体的なイメージと内容がおのずと決まってきます。

なぜなら、チラシやパンフレットはその会社やお店の特徴やサービスをお客様に知らせるためのもの、つまり、ホームページのいわば原型となるものだからです。

紙媒体とホームページの違い

これらの一番の違いは、記事や写真の分量、そして情報の新鮮さです。印刷したチラシは、紙面に制限があるので記事や写真を掲載する量も多くありません。また、一度配布してしまうと記事の書き替えができず、書かれた情報が古くなれば役に立たなくなります。

しかし、ホームページならいくらでも記事を増やせますし、写真も豊富に使え、それどころか動画さえ掲載可能です。多くの方が利用しているSNSや動画サイトとのリンクも簡単。チラシの何倍、何十倍のインパクトを持ってお客様にアプローチできるというわけです。

特にスマホは電話とネットが同じ機器で使える便利なものです。お店の情報をスマホで見たお客様が「問い合わせてみよう!」と思った時すぐ電話やメールの操作に移れるわけですから、ホームページを作らない手はありません。

チラシとホームページのコラボで集客アップ!

とはいえ、シニアやデジタル機器に慣れていないお客様はホームページを見ることができないので、チラシも客層によっては有効です。チラシを見てお電話をくださるお客様は今でも多くいらっしゃいます。

両方のコラボでアプローチできる客層の幅を広げる。ぜひお手持ちのチラシやパンフレットを活用したホームページ、チャレンジしてみてください。LUKEプロジェクトはそんなオーナー様のパートナーとして、しっかりお手伝いをさせていただきます。お見積もりは無料。どんな細かいことでも気軽にお問い合わせください。

 

>> ホームページ製作、チラシ作成のご依頼・お問い合わせ

ココナラ出品中

ココナラ – みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケットに出品中です。製作プロセスやサービス内容、料金のご参考に。もちろんご要望に合えばご発注も歓迎。
今後もさまざまなLUKEプロジェクトのサービスを販売していく予定です。お楽しみに。

お店、お教室のホームページを作ります 自分で更新できて、スマホ対応。女性オーナー様歓迎!

WordPressの更新代行します 簡単といってもやっぱりしんどい。それならお任せください!

ホームページ製作・ブログ製作のご依頼承ります

カフェや小さなお店・お教室の宣伝をホームページやブログでやってみませんか

すでにSNSや地域情報サイトで情報発信しているオーナーさんも多いと思います。しかし、それらを有効活用できていますか。新規集客は、はかどっているでしょうか。

ホームページはSNSのように情報が流れていきません。いつでもじっくり・繰り返し読める情報の価値は潜在顧客にとって計り知れないものとなります。

また、スマホで検索することが当たり前になってきた現在、スマホ検索に最適化されたホームページを持つことは、経営者やお店のオーナーにとって非常に強力な武器となります。

LUKEプロジェクトがおすすめするホームページはWordPressというシステムです。パソコンは苦手、という方もそれほど難しい知識はなくてもプロ並みの素敵なデザインのホームページが作れる優れものです。ブログ機能も備えていますので、まさに一石二鳥。

参考記事:Wordpressとはどのようなホームページですか?(ハッピーパソコン教室Q&Aより)

 

オーナーさんご自身がタイムリーに情報発信されることで、お客様の信頼も高まり、集客効果も期待できます。まだホームページを持っていない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。LUKEプロジェクトはみなさまのパートナーとしてしっかりサポートさせていただきます。

運用中のホームページのリニューアル、検索結果の向上、更新・管理代行なども承ります。お気軽にご相談下さい。

>> これまでにお手伝いさせていただいた主なサイト

>> お問い合せ・お見積り