女性のためのパソコン教室-ハッピーパソコン教室

女性のためのパソコン教室-ハッピーパソコン教室

2016年4月より都筑区見花山の固定会場で開校した女性向けパソコン教室 「ハッピーパソコン教室 見花山教室」はおかげさまで3周年を迎えました。

そして2019年3月、会場拠点を移転し「ハッピーパソコン教室 見花山カフェ」と名称変更しました。また営業時間中講師が常駐できるようになりました。

就職準備、資格取得、在宅ワーク、事務系パソコンスキルのスキルアップなど、女性の多様なライフ・スタイルに合わせた講座を多数用意しています。

特に力を入れているのが「ホームページ作成講座(Wordpress)」です。店舗経営や教室運営をされている女性オーナー様を中心に多くの方がWordpressでご自分のサイトを立ち上げています。ホームページ制作者であると同時にインストラクターでもある講師が、これまで培ったサイト作りのノウハウや集客・SEOの技術を惜しまず受講生に伝授。大変好評を得ています。

さらに2019年12月からはつづきスマホ教室をパソコン教室事業の一環として開始しました。シニア、スマホデビュー、初心者、女性向けのスマホ教室です。ここ数年のスマホによるネットサービス拡大、ガラケーは数年後に終了と、新たなデジタルデバイドが発生しつつあります。スムーズなスマホへの移行、適切なキャリア・MUVO選定アドバイスなど、シニア・初心者のお役に立つ教室にしたいと願っております。

詳しくは

ハッピーパソコン教室 見花山カフェ へのお問い合わせ

つづきスマホ教室へのお問い合わせ