ごあいさつ

★情報は第4の経営資源
今、インターネットは多くの人が自由に利用できるようになり、
ホームページやデータベースで提供される情報は数え切れないほどです。
でも、その中で果たして何人の人が、 本当に自分に必要な情報を必要なだけ
得られているでしょうか。

他人の作った情報、まがい物の情報に振り回されている事例は事欠きません。
最終的には自分で判断し決定すべきことを、他人の尺度や基準でやろうとするから
無理が生じてくるのです。

一方で、情報を見分ける目は、たくさんの良質な情報に触れることで養われます。
玉石混淆の中から、“玉”を見つけ出す知恵を身につけることが必要なのです。

“人・モノ・カネ”に並んで重要な経営資源とされる“情報”。

昔は高価で“人・モノ・カネ”の少ない中小企業や個人には手の届かなかった
“優良情報”が、インターネットの普及により格段に入手しやすくなりました。
どうか、このすばらしい経営資源を効果的に用いて、 みなさんの生活やビジネスに
役立てて下さい。

手に余るほどのたくさんの情報を生かすも殺すも、みなさんの腕次第。
LUKEプロジェクトはそのお手伝いをさせていただきます。
みなさんの「IT顧問」としてぜひご用命下さるよう、お願い申し上げます。

2013.5 LUKEプロジェクト 代表 溝井正美