パソコンをうまく活用するコツ

4月に入り、新しい仕事や活動を始められた方も多いでしょう。そこでパソコンを活用する場面は結構あるのではないでしょうか。

自分の趣味や買い物でネットを使うのとは違い、組織の中で事務的な仕事をするとなると、時間の使い方や、やるべきことの手順に工夫が必要です。

そこにパソコンが入ってくると、使い方次第でもっと効率的になったり、逆にかえって手間が増えてしまったということも起こります。

パソコンは、ノートや筆記用具と同じ「道具」です。ただ、できることがとてもたくさんあるので、どう使ったらいいか迷ってしまう。これをいかにうまく交通整理して使うかが、パソコンを使いこなすコツと言えます。

■参考記事:パソコン学習のポイント

SNSやブログの役割

ハッピーパソコン教室では、このホームページの他に、ブログFacebookページTwitterでも情報発信しています。

ホームページを検索して広い範囲を探すより、いつも使っているFacebookやTwitterの中で情報を得る人も多いと思います。そういう方々にも、パソコンやIT、パソコン学習に関する情報を、お届けしようと考えているのです。

ブログを更新すれば、必ずFacebookページとTwitterにも同時配信します。よろしかったらフォローして下さい。みなさんのお役に立つ情報が必ず入っていると思います。どうぞよろしくお願いいたします。

>> Facebookページ

>> Twitter @pcskilluporg

>> ハッピーパソコン教室のブログ

ブログ・SNSでも情報発信しています