ほんとうに“パソコン初心者”?

 

「パソコンは初心者なので・・・」とパソコン教室を訪ねて来られる方はとても多いです。でも実際にパソコン操作をしていただくと、日常的に使えるスキルはすでにお持ちの方がほとんど。それなのになぜ“初心者”とおっしゃるのでしょうか。

お話を伺ってみると、パソコン操作に自信がない、何かトラブルが起こったとき対処ができない、家族や会社の人に「こんなことも知らないのか」と言われてしまった・・・などという経験が“初心者”と言わせてしまうようです。

体系的に学ぶ必要性

ハッピーパソコン教室では基礎講座をとても大切にしています。ご自分を“初心者”とお考えの方に、体系的にパソコンの基本操作をマスターしてもらい、一刻も早く次のステップへ進んでいただくためです。

チケット制のレッスンカフェタイムはまさに初心者さんにぴったりのレッスンスタイルです。その方に合った受講スタイルをご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

“初心者”から“生活者”へ

家事や子育てなど日常生活の行動は、慣れて来るにしたがって、まるで息をするように自然にできるようになってしまうものです。

手を抜くところ・ていねいにするところのさじ加減も意識せずやっている―パソコン操作もそうなってほしい、それが講師の理想です。

パソコンに振り回される“初心者”からパソコンを使いこなす“生活者”へと一歩前進しませんか。

そして、その先に待っているパソコンを使って可能となる、一段上の新しい領域へのステップアップ。ハッピーパソコン教室がそのお手伝いをさせていただければ幸いです。

オススメの講座

>> カフェタイム

>> Office基礎(e-ラーニング)

 

お問い合わせ・お申込み

>> 受講お申込み

>> その他のお問い合せ

 

(2019年4月の記事を一部修正して再投稿しました)

 

パソコン初心者の方へ