ほんとうに“パソコン初心者”?

「パソコンは初心者なので・・・」とパソコン教室を訪ねて来られる方はとても多いです。でも実際にパソコン操作をしていただくと、日常的に使えるスキルはすでにお持ちの方がほとんど。それなのになぜ“初心者”とおっしゃるのでしょうか。

お話を伺ってみると、パソコン操作に自信がない、何かトラブルが起こったとき対処ができない、家族や会社の人に「こんなことも知らないのか」といわれてしまった・・・などという経験が“初心者”と言わせてしまうようです。

例えば、このホームページに掲載しているスキルチェックシートを試してください。

いかがでしたか? できた・できないは別として、どのくらいのスキルがあるのかが客観的に分かったのではないでしょうか。

また余談ですが、実はこのスキルチェックシートの記事が当ホームページで一、二を争うアクセス数を記録しています。自分のスキルがどのくらいなのか、みなさん知りたいんですね。

 

体系的に学ぶ必要性

ハッピーパソコン教室では基礎講座をとても大切にしています。ご自分を“初心者”とお考えの方に、体系的にパソコンの基本操作をマスターしてもらい、一刻も早く次のステップへ進んでいただくためです。

そのために基礎講座のカフェタイム月謝コースなど新しい授業スタイルを増やしました。パソコン学習の必要を感じたら、まずはお問い合わせください。その方に合った受講スタイルをご提案させていただきます。

 

“初心者”から“生活者”へ

家事や育児など日常生活の行動は、慣れれば慣れるほどまるで息をするように自然にやってしまうものです。

手を抜くところ・ていねいにするところのさじ加減も意識せずやっている―パソコン操作もそうなってほしい、それが講師の理想です。

パソコンに振り回される“初心者”からパソコンを使いこなす“生活者”へと一刻も早く脱出しませんか。

そして、その先に待っているパソコンを使って可能となる、一段上の新しい領域に一歩踏み出してみませんか。そのお手伝いを当教室がさせていただければ幸いです。

 

オススメの講座

>> パソコン基礎

>> カフェタイム

>> 月謝コース(グループレッスン)

>> Word基礎

>> Excel基礎

 

お問い合わせ・お申込み

>> 講座スケジュール

>> 受講お申込み

>> その他のお問い合せ

 

 

 

パソコン初心者の方へ