もう一度、パソコン始めてみませんか?

女性のためのパソコン教室へようこそ

ハッピーパソコン教室は、女性のための少人数制パソコン教室です。

子育てが一段落し、また社会に出て働きたいと思っている方、
ご自分の特技や趣味を生かして将来独立したいと思っている方、
シニアの方々にはいつまでも元気で過ごすための脳トレ・介護予防など、
女性特有の働き方や生きがいのある暮らしを応援したいと思い、このパソコン教室を始めました。

ご自分のパソコンで学習できる

もう一つの特徴は、ご自分のパソコンで授業を受けられるということです。
ご自宅からパソコンをお持ちになるのは大変だと思いますが、授業で学んだことをそのままご自分のパソコンで活かせますので、ぜひこのメリットを利用して効果的な学びにしていただきたいと思います。

2019年3月 拠点を移してリニューアル

2016年3月、都筑区見花山で固定の会場を使って始めた見花山教室も、この春3周年を迎えることができました。たくさんのみなさまにご利用いただき、あらたらめて心から御礼申し上げます。

さて、このたび同じ見花山にあるマイティーハウスさんとの不思議な出会いにより、その2階をお借りして新しいスタイルの教室「見花山カフェ」としてリニューアルすることにしました。

以前の会場と比べ週1回、火曜午後のみの営業と曜日の選択肢は狭くなりますが、その時間内は講師が常駐しております。長時間お部屋を専有していられるメリットを生かし、カフェタイムや月謝コースという新しい授業形態も始めます。

パソコン学習について困ったことがあればカフェのように気軽にご来校いただき、何でも相談してください。ご一緒に夢の実現に向けてスタートいたしましょう!