本日4月12日から本格稼働しました当教室の最初の講座、PC基礎講座のレポートです。

Windowsパソコンの基本と電源のオンオフ、文字入力の基本などを学習しました。3時間弱の講座でしたがあっという間に時が過ぎ、受講生の方も楽しんでいただけたようです。

受講生の方々はお互い初対面でしたが、年齢も近く女性同士すぐにうち解け、休憩時間には健康のことや趣味のことなどをお話しされていました。

午前の講座のあと、受講生のお一人が個人的な使い方で困っていることを助けて欲しいということで、午後は個人レッスンとなりました。

ある組織の役員を引き受け議事録を作成中だが、Wordの使い方がよく分からないことと、メール添付が分からないという課題で、急いでいるので次に受講予定のWord基礎講座の前にピンポイントで教えて欲しいというご要望でした。2時間のレッスンでご要望はほぼ解決し大変ご満足いただきました。

————–

このようにすでに別の講座を受講していても、課題が別にある方はどんどん個人レッスンをご活用下さい。時間の赦す限り対応させていただきます。

また、4月22日(金)10時からのフリータイムでは、受講する科目はお一人お一人違いますが、講師と他の方の話をそばで聞いていると思わぬパソコンの便利な使い方と出会えるかも知れません。お友達同士でもお誘い合わせてぜひお越し下さい。

フリータイムの申込〆切は4月17日です。お問い合せ、お申し込みお待ちしております。

>> フリータイム詳細

>> 個人レッスン詳細

>> 受講お申し込み

>> その他のお問い合せ

263945

PC基礎講座初日&個人レッスン